サイコミュが一番強いと私は思います。
対処法は、接近する、母艦を破壊、LRで狙う、ぐらいかな?
しかし、低コストなら上の戦法も有効ですが高コスト対戦だと3〜4機編成なので難しいです。
連邦も使うようになって友人のジオンと対戦しますがなかなか勝てない。
サイコミュ+2機編成です。
サイコミュ機に取り付けない。で、リンクロックで大ダメージ。
友人以外のサイコミュには勝ってますが、友人がうまいですね。
ま、私の方がサイコミュ歴が長いので私の方がうまく使います^^
鹵獲サイコミュ使用での対戦では私の方が勝ってます。
ジオン使用中に鹵獲サイコミュで乱入されても高機動機がいるので問題なし。
連邦に宇宙適正◎の高機動機がいないのが問題だと思います。
初期型ジムは問題外。機動が12じゃ活躍できません。
連邦を使うようになってサイコミュの強力さがさらに実感できました。
最近は使ってないですけどね、サイコミュ。
サイコミュ使ってると誰も乱入してこないし、対戦も一方的で楽しくない。

次にアプサラスIIIですが、強いと思いますが穴だらけで強力とは思いません。
対処法は、接近戦、射撃で横方向から接近するです。
収束ビームはまっすぐなので、斜めにロックカーソルが来たら防御の拡散ビームです。
で、射撃にしておけば武器破壊でダメージは受けません。
盾2枚持ちだとこの方法は意味ないので素直に防御しましょう。
接近してしまえば回頭遅いので格闘で終了。
連邦側からだと下駄に乗ってれば問題ないし。
私のアプサラスはよく撃破されます。
今ギニアスが乗ってるので当たらないし。

他に強力カードは思いつかないな〜。
伏兵、カウントダウンは省いてます。

この前コスト合わせた伏兵ジム5機編成と対戦になりました。
みんな伏兵発動してるの。
頑張りましたが負けました。
使うなとはいいませんが・・。
連邦で陸ジム、陸ガンとか普通に強いのになーと思いました。

連邦でほとんどの人が下駄使ってますがオプションブースター+地上適正◎のユニット+武器2個の方がいいと思います。
オプションブースター+地上適正◎のユニットは、すごい早くて面白いですよ。

コメント