カードビルダー 対戦記 友人と対戦しまくり
2006年3月18日 ゲーム友人との対戦でひたすらレベルUPを。
ジオンが大尉(コスト1000ちょっと)、連邦は中尉(コスト700ちょっと)まで上がりました。
ジオンの方がちょうどカード更新でやめたので次に母艦が新しくなるか期待しています。
でもレベルダウンは勘弁してほしいですね。
せっかく育てたパイロット、コストが下がるなんて。
育成しても意味ないと思うんだけど。というか、パイロットのレベルがいらないですよ。
ロケテでこういった苦情?(意見)はなかったんでしょうか?
面白いゲームなだけに残念でなりません。
前回終了時のジオンの編成です。
1)イアン、ロングレンジスコープ、イセリナ、エルメス
2)ドアン、駆動系β、ゲルググシールド、グフシールド、ギャン
3)トップ、強化炸裂弾、3連装ガト、マゼラ・トップ砲、ガルマ専用ザクIIFS
艦長)ゼナ&ミネバ
次からレベルが下がるのでこの編成に戻すのに又時間と、お金が必要です。
エルメスは友人との交換で手に入れました。
ブラウ・ブロよりロックが遠くまで行く気がします。
無線サイコミュだから?
アイナもひいてしまったのでノリスと組ませて編成を考えたいです。
アイナのテンション下げる能力は強いですね〜。
いかにテンションを上げるかがポイントだと思うので、この能力を活かしたいです。
哀戦士デッキと対戦したのでプレイ内容です。
私は上の編成で、エルメスがサイコミュ試験ザクでした。
相手
低コストパイロット、コアブースター*4
Gアーマー、カイ・シデン
共にカスタムは忘れました。なかったかも。
最初コアブが4機迫ってきました。伏兵コアブが4機?とか思いながら攻撃していましたが伏兵は付けてなかったようです。
とりあえず攻撃できるユニットから攻撃。
しかし、さすがに4機はきつい。サイコミュザクがやられてしまいました。相手はサイコミュザクのみ狙ってました。
最後の一機のコアファイターを撃破して終わったと思ってカード片付けてたら終わってない?
Gアーマーがいました。てっきりコアブの数で勝負かと思ったらカイの哀戦士デッキだったのね。
この隙にトップがやられてしまいました。
でも相手はGアーマーでドアンの機動力で負けることはないと思いましたが、ガンダムにしたところで痛恨の操作ミス。
攻撃を防御したつもりが機動のまま。
バルカンかライフルか忘れましたが、何か攻撃くらって爆破!
コレだけ哀戦士がそだったカイは強かった。
Gアーマーの時でも堅い。
この対戦はもうわたしの確認ミス。Gアーマーがいるとは・・。
よく確認してカードはしまいましょう。
この哀戦士の問題点。
4機で戦って相手の戦力が削れればよし、撃破されてもカイの哀戦士でよし。
と、思うのですが4機撃破されると局地的勝利しかなりません。
今回の場合が、私は母艦以外全滅、相手はGアーマーがガンダムになって終わり。
これで私の局地的敗北です。負けても相手と同じくらいポイントが入りました。(と思う。)
たいして強いと思わなかったし、どうなんだろ?
カイが劇的に強くなれば私も使いたいですけど。
正直微妙。
面白い対戦を又紹介したいと思います。
ジオンが大尉(コスト1000ちょっと)、連邦は中尉(コスト700ちょっと)まで上がりました。
ジオンの方がちょうどカード更新でやめたので次に母艦が新しくなるか期待しています。
でもレベルダウンは勘弁してほしいですね。
せっかく育てたパイロット、コストが下がるなんて。
育成しても意味ないと思うんだけど。というか、パイロットのレベルがいらないですよ。
ロケテでこういった苦情?(意見)はなかったんでしょうか?
面白いゲームなだけに残念でなりません。
前回終了時のジオンの編成です。
1)イアン、ロングレンジスコープ、イセリナ、エルメス
2)ドアン、駆動系β、ゲルググシールド、グフシールド、ギャン
3)トップ、強化炸裂弾、3連装ガト、マゼラ・トップ砲、ガルマ専用ザクIIFS
艦長)ゼナ&ミネバ
次からレベルが下がるのでこの編成に戻すのに又時間と、お金が必要です。
エルメスは友人との交換で手に入れました。
ブラウ・ブロよりロックが遠くまで行く気がします。
無線サイコミュだから?
アイナもひいてしまったのでノリスと組ませて編成を考えたいです。
アイナのテンション下げる能力は強いですね〜。
いかにテンションを上げるかがポイントだと思うので、この能力を活かしたいです。
哀戦士デッキと対戦したのでプレイ内容です。
私は上の編成で、エルメスがサイコミュ試験ザクでした。
相手
低コストパイロット、コアブースター*4
Gアーマー、カイ・シデン
共にカスタムは忘れました。なかったかも。
最初コアブが4機迫ってきました。伏兵コアブが4機?とか思いながら攻撃していましたが伏兵は付けてなかったようです。
とりあえず攻撃できるユニットから攻撃。
しかし、さすがに4機はきつい。サイコミュザクがやられてしまいました。相手はサイコミュザクのみ狙ってました。
最後の一機のコアファイターを撃破して終わったと思ってカード片付けてたら終わってない?
Gアーマーがいました。てっきりコアブの数で勝負かと思ったらカイの哀戦士デッキだったのね。
この隙にトップがやられてしまいました。
でも相手はGアーマーでドアンの機動力で負けることはないと思いましたが、ガンダムにしたところで痛恨の操作ミス。
攻撃を防御したつもりが機動のまま。
バルカンかライフルか忘れましたが、何か攻撃くらって爆破!
コレだけ哀戦士がそだったカイは強かった。
Gアーマーの時でも堅い。
この対戦はもうわたしの確認ミス。Gアーマーがいるとは・・。
よく確認してカードはしまいましょう。
この哀戦士の問題点。
4機で戦って相手の戦力が削れればよし、撃破されてもカイの哀戦士でよし。
と、思うのですが4機撃破されると局地的勝利しかなりません。
今回の場合が、私は母艦以外全滅、相手はGアーマーがガンダムになって終わり。
これで私の局地的敗北です。負けても相手と同じくらいポイントが入りました。(と思う。)
たいして強いと思わなかったし、どうなんだろ?
カイが劇的に強くなれば私も使いたいですけど。
正直微妙。
面白い対戦を又紹介したいと思います。
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