私は連邦軍を使わないので対戦で強いと思ったカードの紹介です。

「コア・ブースター+伏兵」コスト安くてビーム兵器っ。攻撃されると防御してないとほぼ終わりですね。コア・ブースターは旋回性が悪いんで張り付いてしまえば問題ないですが(3機編成とかだと・・ツライ)。
「ロングレンジ系」遠くから狙えるので。
「ハンマー系」当たればステキな漢の武器。私も鹵獲があれば使うのになー。
パイロットはよくわかりません。アムロの先読み能力が強いかなって感じ。
実際使用してみないとわからないですね。

私の対ロングレンジデッキのプレイ内容を。相手はMSがガンダム系に変わるぐらいで武装はほぼ変わりません。
自軍(砂漠編)
隊長機・ノリス、駆動系α、3連装ガトリング、ガトリングシールド(フル)、ドム・トロピカルテストタイプ
2番機・イアン、強化炸裂弾、マゼラ・トップ砲、3連装ガトリング、ドム・トロピカルテストタイプ
相手
ジム・スナイパー、ロングレンジ・ビームライフル、Gスカイ
ジム・キャノン、バズーカ2個

初めはイアン機を中編まで出して相手を誘います。
ロックできれば攻撃して。相手はロングレンジなので実際は逃げ回ります。
相手がイアン機を追って出てくればノリス機を機動重視で追い回します。
この時イアン機は、ノリス機が追っていない方の機体を捉えられるよう移動修正します。
ほとんどノリス機がぶった切って終わります。
ノリスが頑張ってる時もイアンでも牽制は忘れずに。さすがに2機相手だと難しいです。
宇宙ではMSがザク系に、地上ではグフに変わるぐらいです。
ドムよりもザクの方が回頭がはやいので。ザク好きです。

コメント